今週の曲げわっぱ弁当と、酷くなったニキビ。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、鶏レバー炒め、三つ葉のおひたし、ゆでたまご、オートミール、温野菜サラダ。三つ葉は三束、八百屋でタダで貰ったもの。おひたしにするといくらでも食べられる。

 

太刀魚のムニエル、三つ葉の卵とじ、エリンギマリネ、オートミール、温野菜サラダ。太刀魚は上司に貰った。骨らだらけで食べづらいけど、ゆっくり食べられるのでお腹が膨れる。

 

太刀魚の塩焼き、ジャーマンポテト、ゆでたまご、オートミール、温野菜サラダ。太刀魚の皮がはがれた。ジャーマンポテトにソーセージを使ったら、食べ過ぎた。ソーセージは美味しいのだけど、やみつきになるような、とても体に悪そうな味がする。そしてニキビができる。

 

太刀魚のムニエル、茄子のめんつゆ生姜炒め、ピーマンの炒め煮、オートミール、温野菜サラダ。三日連続太刀魚。2尾貰ってなかなかなくならなかった。茄子は美味しいな。

 

ニキビがどんどん出てきた。おでこと口の上下と顎にある。スキンケアは何も変えていないので食べものが原因としか考えられない。あとここ最近よく眠れないので睡眠不足と。

食べものは油断して甘いものや貰い物を食べたのと、ソーセージ(加工食品)を食べ過ぎたのが原因だろうか。これでも気をつけているつもりだったのに、こうも一気に噴出するってことは、悪いものを食べたのだろう。

こんなに悩むのならば、やっぱり甘いものをは断つしかないんだろうな。

寝不足で朝しんどいと、シュークリームを食べて、気分を上げることが多かったのだけど、メンタルには効くが、肌には悪かったのだろう。

シュークリーム食べるとしあわせになるのだけど、あとで不幸せになる…

また皮膚科の飲み薬を始めて、しばらく気合入れるしかないか。

顔が痛い。

昨日も夜中に目が覚めてなかなか眠れなかったので、今ふわふわ眠くて眠くて仕方がない。多分すぐに寝入るだろうけども、また3時ごろ目が覚めそうで怖い。