今週の曲げわっぱ弁当と体調不良。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、砂肝の甘辛煮、ゆでブロッコリー、干し芋、オートミール、サラダ。色合いがよかった。

 

太刀魚のムニエル、ブロッコリーたまごサラダ、オートミール、サラダ。太刀魚は貰い物。骨だらけで食べにくい(私が三枚おろしできないからだ)けど美味しかった。

 

鶏チリ、太刀魚ムニエル、ブロッコリーたまごサラダ、ほうれん草の胡麻和え、オートミール、サラダ。鶏チリはムネ肉料理で一位番好きかも。定期的に作りたい。

 

豚肉とピーマンの炒め煮、ニラ玉、ほうれん草の胡麻和え、オートミール、サラダ。上司から、いつものヨーグルトと焼き芋に加えて、何故かメンチカツを貰った。さすがに全部食べたら食べ過ぎなので、メンチカツを5分の4、焼き芋貰ったうちの半分は持ち帰った。

2,3日前から風邪をひいたのか頭痛がして喉が痛い。さらに今週は首の調子が悪く、その影響か風邪の影響か分からないけど吐き気がする(特に夜)。

今もとても気持ちが悪い。明日は美容院の予約をしているけども、長時間の着席、大丈夫かな。それ以外はなるべく寝込んでいたい。早く寝よう…