スポンサーリンク

脳神経外科通院と車の大掃除。

今日は休みで、朝から脳神経外科に通院。この病院は以前は確か午後もやっていたのに、今は午前しかやっていない上に、日によってはかなり待たされ、終了時刻がよめないので、仕事を休まざるを得ない。

ここの先生は正直苦手だ。だけども、顔や頭の痺れで、どこの科に行っても原因や治療法が分からず、ドクターショッピングのような感じになっていたのを、ここのお薬でやっと落ち着いたという経緯があり、今もお世話になっている。

しかも3ヶ月分まとめて薬を出してくれる上に、診療代600円で安い。薬代と合わせても3ヶ月1500円程。ということは1ヶ月500円でこの安定が得られるのなら、先生が苦手でも、仕事を休んでも通うわ。

 

その後、車の大掃除をしてきた。といっても、洗車機で洗い、掃除機をかけるだけ。

11年経っているわりに、中は綺麗だと思う。

 

外も洗えば綺麗。この色は雨の後等に結構汚れが目立つのよね。

白っぽくなっているのは泡や汚れではなくて、反射している空の雲。

あと何年乗られるだろうか。買替えは面倒だし愛着が湧いているので、なるだけ長く乗りたい。

 

通りすがりの山茶花が豪華すぎて、思わず写真を撮った。花びらが崩れて散っていたので、椿ではなくて山茶花のはず。

 

さて、本日のラーメン活動は、台湾混ぜそば。

これまた胃腸にヘビーなものを食べちまった。でも美味しかった!炭水化物と脂のかたまりってどうしてこんなに美味しいんだろう。休みには脂まみれの麺を食べたくなる。ニキビのことも考えて、調子にのらないようにしないと…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク