スポンサーリンク

今週の曲げわっぱ弁当と、婦人科の新薬。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、チキン南蛮、小松菜のおひたし、ゆでおくら、ささみときゅうりのサラダ、オートミール、温野菜サラダ。このタルタルが好き。

 

焼き鯖糀、小松菜のおひたし、ゆでおくら、エリンギマリネ、オートミール、温野菜サラダ。先週に続いて今週も鯖糀。毎週でもいいわ。

 

ガリバタチキン、鶏団子、マッシュポテト、ゆでおくら、にんじんサラダ、オートミール、温野菜サラダ。ゆでおくら、日曜ゆでて金曜までもたせてしまったが、大丈夫だった。

 

今日は婦人科通院後、仕事。これまで貰っていた薬がなくなって(なくなるってどういうこと??)新薬を出された。「高くなって申し訳ない」と言われたけど、今までは2ヶ月に1度の通院で薬代を含めて1350円程度だったのに、今日は1ヶ月分で3050円。倍以上!

しかも新薬だけに処方制限があって、二ヶ月分処方できないらしく、毎月通院しないといけない。

体にやさしいという説明だったけども、副作用で眠気や吐き気があるらしく、寝る前に飲むように言われた。それって、やさしいの?調べたら、乳癌リスクは上昇しないらしい。

高い薬だけに、ホルモンが安定して、ニキビがよくなればいいのにな。昨日に増して、ニキビが酷くなってきた。なんでなの。調子悪いのに、更に憂鬱度上がるわ。

明日から肌荒れ対策強化する。昨日書いたとおりとにかく寝るし。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク