甘いもの断ちする。

本当に嫌になるのだけど、ニキビが酷くなってきた。職場でいただきもののお菓子を食べたからだろう。もう何回繰り返したら分かるんだろう。

今日から肌と腸のためにも

・甘いもの断ちする。料理に使うてんさい糖は気にしない。

  甘いもの中毒なので、できるかな… いや、でもやらないとニキビが治らん。

・亜鉛とビタミンBとビタミンCを飲む。

  ビタミンCとマルチビタミンを元々飲んでいた。マルチビタミンがもうすぐなくなるので、しばらくBに特化する。

・乳製品を避ける。

  職場のお昼に上司がヨーグルト(無糖)をくれるのでそれはよしとする。牛乳をよく飲んでいたので止める。

 

さあ今日も睡眠。昼寝もしたけど夜も寝る。