今週の曲げわっぱ弁当と帰省前の誓い。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、ヤンニョムチキン、茄子炒め、小松菜のおひたし、ピーマンの炒め煮、オートミール、温野菜サラダ。

 

ヤンニョムチキン、ツナペペ大根、小松菜のおひたし、茄子炒め、オートミール、温野菜サラダ。ほとんど前日と同じ。もふもふが写りこんでしまった。

 

明日から帰省なので、いつもの置きごはん。無水カレー。

 

おでん。練り物や玉子は沈んでる。

 

これは今日のごはんを想定(結局残ってるけど)。肉ピー炒めとエリンギマリネ。

 

サラダ2日分。

 

今日はきちんと薬を飲んで行ったからか、顔の痺れがマシで、昨日より体調はよかった。ただ仕事で帰りがいつもより遅くなったので、ごはん作りも併せて疲れきった。

寝るのも遅くなってしまったけど、明日は朝からせっせと帰省準備せねば。

昨日も2時間程で目が覚めてしまい、夜中になかなか眠れず気分が最悪だったけども、今日は疲れてるからさすがに眠れるんじゃないか。期待している。

 

さて、今回の帰省の誓いは

・父の前で「(タバコが)気持ち悪い」「吐きそう」と言わない。

・ニキビが酷くなるお菓子を食べない!

この2点に気をつけよう。

寒そうだから温かくしないとな。