今週の曲げわっぱ弁当と父の日のプレゼントに悩む。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、タラの酒蒸し、レバー炒め、もやしナムル、オートミール、サラダ。タラは安くなってたら即買うことにした。レンジでチンするだけで美味しいから。

 

麻婆豆腐、茄子炒め、小松菜のおひたし、えのきのめんつゆバター炒め、オートミール、サラダ。麻婆豆腐は素を使った。素を使わずに豆板醤と味噌で作ったのも好きだけど、素は素で美味しい。豆腐は安いからもっと活用したい。

 

豚肉とピーマンの炒め煮、茄子炒め、ツナペペ大根、小松菜のひたし、オートミール、サラダ。茄子はちょこっと炒めておくだけでお弁当に重宝する。

 

鶏大根、茄子炒め、ツナペペ大根、小松菜のおひたし、オートミール、サラダ。39円の大根が大活躍。鶏大根が大量にできた。

 

今年の父の日のプレゼントのリクエストを聞いたところ、いつもの定番の下着や靴下は充分にあるからということで、「春秋に着るカーディガンみたいなもの」って言われた。

この季節にカーディガン!?しかも父がカーディガンを着ているところなんて見たことがないので、イメージが湧かない。季節柄売ってないかもと伝えたところ、春秋に羽織るものなら何でもいいとのことだった。

うむ。なかなか難しいな… フードが付いているパーカーは多分苦手っぽく、襟のあるものをよく着ているイメージがあるけど。とりあえずお店をまわって探してみるか。

サイズも難しい。MかLならMサイズと言われたけども、本当に大丈夫なんだろうか。例えば、ユニクロのメンズのMって私でも着られるサイズなんだけど、父も入るのかな。

羽織もの、何かいいのあるかなぁ。

でも思い出してみれば、この前冬に帰省したときに、私の中学時代の新体操部の紺色のウインドブレーカー(30年以上前のもの!しかも私のイニシャルと苗字入り)を着ていたぐらいだから、こだわりはないのかな。

この週末は、おでかけはやめて、いつもの買い出しとプレゼント探しをするか。あ、カラーも行きたいかも。ねここさんのごはんも注文せねば。

何かいいプレゼントが見つかりますように。せめて、サイズが合いますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ