トイレ掃除で徳を積んでいると思い込む。

トイレの話なので読みたくない方は読まないように。そして愚痴注意。

 

職場のトイレ(和式)が汚れている率が高くて、汚れたまま外に出られるのが信じられない。使用する人も限られているので、大体誰かも分かってしまうやん。

トイレ内に掃除用具一式揃っているので、もし汚してしまったら、掃除してから出ればいいのに、何で平気なんだろう。掃除が苦手なタイプとかではなく、掃除当番のときには、いかにも綺麗好きな感じで気合入れて掃除しているから、余計謎。

嘆いても仕方がないし注意する気もないので、汚れが目についたら、軽く掃除してから出ることにしている。家のトイレも毎日掃除しているし、こりゃかなり徳を積んでいるわ。いいことあるわ。