今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、レンジねぎ唐揚げ、三つ葉の卵とじ、もやしナムル、オートミール、サラダ。レンジの唐揚げは揚げたパリッと感は全くなかったけど、これはこれで美味しかった。

f:id:myukmyuk:20210828211322j:plain

 

太刀魚ムニエル、ピーマンお浸し、キャベツの味噌炒め、オートミール、サラダ。また太刀魚を貰った。太刀魚はムニエルにするのが一番好き。

f:id:myukmyuk:20210828211327j:plain

 

鶏そぼろ、カニカマと豆腐の炒め煮、ピーマンお浸し、えのきのめんつゆ生姜炒め、オートミール、サラダ。カニカマと豆腐の炒め煮は安くて美味しいからもうちょっと頻繁に作ってもいいかも。

f:id:myukmyuk:20210828211332j:plain

 

豚ロースの甘酢炒め、茄子とピーマンの焼き浸し、ゆで玉子、オートミール、サラダ。茄子とピーマンは職場で貰ったもの。茄子美味しい! 

f:id:myukmyuk:20210828211339j:plain

 

今週はとにかく腰が痛かった。来週整形外科に行こうと決意したんだけど、そう決めたら、今は結構治まっているんだよな… 何が不安なのか分からないけど、またメンタル由来な部分があるのかねぇ。病院にかかればすっとよくなることもあり得るから、行っておくかな。