今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは豆野菜カレー、にんじんの卵とじ、ピーマンパプリカ炒め、ゆでたまご、えのきのめんつゆ生姜炒め、オートミール、サラダ。一時よく作っていたひき肉豆カレー炒めを久々に作った。やっぱり好きだわ。また作ろう。

f:id:myukmyuk:20211126212051j:plain

 

豆野菜カレー、ピーマンパプリカ炒め、ツナペペ大根、ちくわの甘辛炒め、鶏肉と青梗菜の中華風炒め、オートミール、サラダ。前日のおかずをちょこちょこ残していたので、品数が多くて満足だ。

f:id:myukmyuk:20211126212057j:plain

 

ぶりの照り焼き、小松菜おひたし、ちくわの甘辛炒め、大根の煮物、オートミール、サラダ。ぶりはやっぱり美味しいな。最近唐揚げにしがちだったけども、照り焼きもいい。

f:id:myukmyuk:20211126212107j:plain

 

韓国風肉じゃが、小松菜おひたし、ツナと水菜の和え物、大根の煮物、オートミール、サラダ。どれもこれも美味しかった。

f:id:myukmyuk:20211126212259j:plain

これプラスお味噌汁食べたり、バナナきなこヨーグルト食べたり、どう見ても健康的やん…て思うのに、職場で、お昼食べずに(休憩取らずに)お菓子食べている人や、菓子パンやエナジードリンクで済ませている人より不健康なのが悲しい。比べても仕方がないんだけど。