今週の曲げわっぱ弁当と、自分で自分の首を絞めてしまったかも。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、厚揚げの黒胡椒炒め、キャベツとささみのサラダ、水菜とツナのサラダ、オートミール、サラダ。厚揚げで肉代を節約。

 

鶏レバー炒め、キャベツとささみのサラダ、水菜とツナのサラダ、オートミール、サラダ。砂肝がなかったので、2週連続レバー。毎週でもいい。

 

鶏もも肉の甘辛煮、ブロッコリーとたまごのサラダ、ほうれん草ナムル、茄子のめんつゆ生姜炒め、オートミール、サラダ。ブロッコリーがやっと100円以下になってきた。このサラダが好き。

 

豚肉と青梗菜の中華風炒め、蓮根の甘酢炒め、ブロッコリーとたまごのサラダ、茄子のめんつゆ生姜炒め、ほうれん草ナムル、オートミール、サラダ。具沢山。蓮根が美味しい。

 

鶏マヨ、茄子のめんつゆ生姜炒め、蓮根の甘酢炒め、青梗菜の中華風炒め、オートミール、サラダ。蓮根のきんぴらも作ったのに入れる場所なし。

 

昨日はダメダメだったけども、今日は比較的仕事をがんばった。なんだけど、また上司が仕事を振れないとかブツブツ言ってるのにイライラして、私がやると言ってしまった。このパターンが結構ある。

後で、いや、今でも切羽詰っていて焦るだけなのに、自分で自分の首を絞めている気がする。でも誰かがやらないと回らないしなぁ… まだまだぼーっとしている時間があるので、もっと追い詰まり、仕事をこなせたらなぁ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ