たかが買出しが不安でそわそわしてしまう。

今日は車が使えない初めての週末で、歩きでの買出しが不安だった。

買い物に不安を感じる人は少ないと思われるけど、考え始めたら不安でそわそわしてしまう。全く、困った性質だ。

 

いつもの掃除を済ませて、いざ出発。まずは実家にみかんを送る手配をするため、いつも車で行くスーパーへ。徒歩で片道20分ぐらいだった。まあ行けるな。

無事送って2,3買い物をして、いつもの八百屋を通り越して駅まで歩く。運動になるかなと思っていたのだけど、歩き方がダメだなぁ。しんどくてだらだら歩いてしまう。結構遠い。定期を買った。

 

戻りは八百屋3店をはしごした。

本日のお買い得品。

ほうれん草100円、キャベツ120円、ごぼう78円、小松菜78円、かぼちゃ99円。

激安ではなかったけども、買い物を分散させないと、後でスーパーに行くときに重過ぎるのも困るから、キャベツ等も買った。

トータル2時間半程うろうろして一旦帰宅。それだけでもう疲れたわよ。

 

コーヒー休憩して、家から一番近いと思われる(でも車では行きづらい場所の)スーパーに行ってみる。信号がなければ片道徒歩5分!でも長い信号にほぼ毎回つかまるので、7,8分ってところ。思った以上に近いやん。

店内をうろうろ偵察したところ、結構いい感じ。いつものスーパーより安いものもあれば高いものもあるという感じだけど、品揃えも充分で、使い勝手がよさそう。よかった。逆にこれまでなんで行ってなかったんだろう… 今後の徒歩期間は、ここをメインで使おう。

ほかほか焼き芋が売られていたので、買って帰り、半分食べた。たまごも食べておなかいっぱい。

そうなると、寒いし疲れたし、ついつい電気毛布のふとんに吸い込まれ、2時間弱昼寝してしまった。買い物だけで1日が終わっていったわ。大掃除もしなかった。

でも、近いスーパーが使えることが分かったし、いつものスーパーも徒歩20~30分かければ行けそうだし(明日行ってみるつもり)、なんとかなりそうだ。

今後の土日は、買い物だけに終わらないようにしたい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ