車検と散歩と八百屋の日。

最近、ねここさんが朝早くに「ごはんおくれ」と起こしに来る。寝ている上に乗ってくるので、撫でるととてもさわり心地がよい。さらさらのふわふわ。

そのままずっと撫でていたいのだけど、ねここさんはこちらを起こすのに必死で、手で頭をちょいちょいしてくる。お爪はしまっているので、ガリっとはいかない。気を遣ってくれているのかな。

ということでごはんをあげるために早朝に起きたりしつつ、また寝なおして朝を迎えた。

それにしても夜中とか早朝に目が覚めたときに腰や背中や体のあちこちが痛い。46歳でこれって、もっと年をとったらどうなるんだ。

 

今朝はプラごみ捨てに行ったら、懐こいご近所さんに会った。多分同世代の、とにかく明るくて人懐っこい感じのスポーツウーマン。朝から散歩で遠くまで歩いて、その後駐車場でトレーニングしているらしい。体力すごいな。

よくそんなに歩けるなぁ…と思ったけど、考えたら私も八百屋がてら同じところらへんまで歩いてるんだった。歩くスピードがだいぶ違うだろうけど。

 

ばたばたして今日は車検の日。車を預けて、そのまま八百屋散歩に出かけた。

ハナミズキ? もうそんな時期なのか。

 

八百屋で買い物した後、今日はピクニック気分で川沿いでシナモンロールを食べることにした。風が強くてシナモンロールが飛んでいきそう(それでも写真を撮った)。

食べていたら、目の前の広場で、ごみ拾いが終わったボランティア団体みたいな方々が「お疲れ様でした!来月は○日でよろしくお願いします」みたいな〆のあいさつをしていて、休みの日にえらいなぁと思いつつ、ひとりぱくぱく食べてたわ。私何やってるんだろう。

 

重い野菜を持ちつつ歩いて帰って、そのままの勢いでスーパーへ買い出しへ行こう!と思ったら車がなかった。車検で預けたのを一瞬忘れていた。代車は使わないだろうと思って断ったんだった。

 

仕方がないので一旦帰宅して、今日のお買い得品。

にんじん88円、青梗菜68円、ミニ大根39円、ごぼう59円、ほうれん草見切り品39円、キャベツ98円。ごぼうは長すぎて持ち歩けないので三分の一に切ってもらった。この長さで59円は安い!

 

車検が終わるまでの間、暇なので、再度散歩に出かけた。業務スーパーの焼き海苔を買いに。

今日は天気がいいし、気温もちょうどいい。ちょっと風が強いのだけ難点だった。日傘が飛びそうで、でも差したいから、嵐の中を歩いている人のようだった。

 

湧き水は今日も綺麗。

 

また休憩してるし。パリパリのチーズクリスピーパン?というか、ほとんどスナック菓子みたいな感じだった。健康にはよくなさそうだけど、無性に食べたくなってしまって。

 

帰宅して野菜に飢えていたので、ほうれん草の胡麻和えと、キャベツマリネを作って食べた。春キャベツは美味しいのでたくさん食べたい。

 

そうこうしているうちに、車検が終わった連絡が入った。前回の車検は抑えに抑えて、88,000円ぐらいだったんだけど、今回は128,000円。これでも見積もりから色々カットしてもらって抑えた方。

今の車、愛着があるし、大切に長く乗りたいな。でも、車検をディーラーでやるか別のところでやるかは、大切にするのとは関係ない気がする。次はディーラー車検じゃなくてもいいかな…

ディーラーでミニバウムクーヘンを貰ったので明日食べよう。

明日は美容院でカットの予定。大きく髪型を変える予定はないが、髪がチリチリに傷みすぎているので毛先をザクザク切って貰おう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ