昨日の八百屋と今日の甘味と。

昨日は皮膚科のついでに八百屋に寄った。いつもと違って車だったので、重いのを気にしないでよい。

大根菜19円、ごぼう48円が安かった。あとは、青ねぎ98円、長ねぎ88円、小さめ大根78円、じゃがいも98円、きゅうり38円と普通かな。

大根菜は、昨日のうちに胡麻和えにして美味しかった。

 

今日は、朝雨が降らないうちに紫陽花を観に行こうと思っていたのに、土曜日にありがち、朝ごはんを食べてだらだらしていたらお昼近くになってしまった。

家を出たら雨が降っていて、小雨なら強行したのだけど、本降りに。今日の紫陽花は諦めた。

紫陽花は諦めたのに、その後に食べに行こうと思っていたあんみつは忘れられない。ということで、家から少し離れているけども、大雨の中食べに行ってきたわ。

去年も食べたフルーツアイス白玉あんみつ!

ごまアイスがとても美味しかった。あんこもほどよくしょっぱくていい。いつもの通り、あんみつを考えた人えらいわーと思いながら味わってきた。脂質も少ないのでニキビにもそう響かないはず。今の私にとって最高だわ。

 

ここのところ、夜、睡眠がうまくいかないせいか、だるさが抜けない。買出し後は寝てた。今からまた寝ようと思う。明日もゆっくりすごしたいけど、天気予報みたら晴れるのか。紫陽花のリベンジにも行きたい。でもずっと寝てたい。複雑だ。