スポンサーリンク

梅流しに挑戦。

前から気になっていた、梅流しをやってみることにした。

昨日の夜は控えめに食べて、朝一番おなかが空いている状態でやる。

www.kenei-pharm.com

リンク先のレシピとちょっと違うけど、水1リットルとだしの素で大根を圧力鍋で煮て、つぶした梅干を入れて、さらに煮て、できあがり。

まずはお出汁をどんぶり一杯飲んで、その後大根食べてお出汁飲んでを繰り返して、食べ切る。

薄味を想像してたのだけど、ちょっとだしの素を入れすぎたか、結構味がして美味しかった。梅干ももりもり入れたので、塩分が気になりつつ。

大根は小さめの1本全てを入れたので、食べるのしんどいかなと思いきや、案外ペロリだった。食べているうちに暑くて汗ダラダラだったわ。

さて、余裕で食べ終わったものの、いつトイレに行きたくなるの?…と思っていると20分後ぐらいにきたきた。午前中、何度もトイレに行ったわ。

トイレに行くと、次はおなかが減って、酢納豆にごはんにサラダに、結構食べてしまった。あら、こんな急に食べては、おなかをすっきりさせた意味ないのでは。

そろそろおなかが落ち着いたから、でかけても大丈夫だろうか。

一時的にはすっきりするので、困ったときの最終手段にしよう(そう頻繁にやるものではないと思った)。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク