今週の曲げわっぱ弁当と、スマホの寿命が近そう。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

…なんだけど、月曜は朝モーニングを食べるので、ジップロックサラダ弁当。水菜とツナのサラダ、大根の葉炒め、ささみとキャベツのマヨカレーサラダ。ヨーグルトと焼き芋でやはりおなかいっぱいになってしまった。

 

鯖の味噌煮、三つ葉の卵とじ、大根の葉炒め、パセリナムル、オートミール、サラダ。鯖の味噌煮が久々で美味しかった。もっと魚を食べなければ。パセリはナムルにするといくらでも食べられる。

 

ヤンニョムチキン、白菜の豆板醤炒め、パセリナムル、豚肉とピーマン炒めの豚肉抜き、オートミール、サラダ。この日は食欲が異様にあった。そして食べ過ぎて後悔する。何なんだろう。

 

鶏ももの鶏がら醤油煮、しめじのめんつゆバター炒め、パセリナムル、小松菜のおひたし、オートミール、サラダ。鶏がら醤油煮はホットクックで、ラーメンを濃縮したような味で美味しかった。

 

スマホの寿命が近い感じがする。昔の古くなったパソコンみたいに動作が重くなり、アプリ(主にツイッター)を開くのに1,2分かかり、開いたかと思ったら固まったりする。

ブログによると2018年8月から使っているようだ。もうすぐ5年!充分長く使っている。買い替えたい。だけど、新しいものに変えるのが気が重くて重くて。

こういうの、さくさくと新しいのに変えられる人を尊敬するわ。機械に疎いので、ちゃんと移行できるかどうか不安で仕方がない。

でも電源が入らなくなってからでは遅いから、今月中に買い替えたい…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ