今週の曲げわっぱ弁当と、寝るのが楽しみな件。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。今週は特に代わり映えしないお弁当が続く。

まずは、カニカマと豆腐の炒め煮、しめじのめんつゆバター炒め、もやしナムル、オートミール、サラダ。カニカマと豆腐の炒め煮は大昔の神戸新聞に載っていたもの。本当はカニ缶を使うレシピだけど、そんなのはないので、カニカマ。安くて美味しい。

 

砂肝の甘辛煮、ささみとキャベツのマヨカレーサラダ、ニラ玉、もやしナムル、オートミール、サラダ。お肉はお昼だけにしようと思っているのだけど、それにしても肉肉しいかな。

 

ガリバタチキン、ささみとキャベツのマヨカレーサラダ、もやしナムル、オートミール、サラダ。毎日あまりメニューが変わらないけど飽きない。

 

鶏ももの甘辛煮、えのき(塩鍋の具)、ささみとキャベツのマヨカレーサラダ、オートミール、サラダ。やっぱりお肉が多いかなぁ…

 

ここのところ、夜中に目は覚めるものの、早寝するようにしたり、なるべくすんなり寝なおすようにして、しっかり寝ているはずなのに、昼間は眠く、夕方になるともう早く帰宅して寝たくて寝たくて仕方がなくなる。

冬眠するのか、猫に近づいているのか。なんでこんなに眠いのだろう。仕事に集中していない。忙しかったら眠くなる暇なんてないはずなのだけど、微妙に暇。眠くて寝そう。

家に着いてもふわふわと半分寝ながらごはんを作って、今も寝そう。

ほかほかに温めたふとんに潜って早く寝たい。

寝るのだけが純粋に楽しみだ。(食べるのは大好きなのだけど、太ることや、肌荒れ、便秘等を考えるので、単純には楽しめないのが残念…)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ