今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、鮭のムニエル、ささみ柚子胡椒サラダ、にんじんマリネ、もやしとほうれん草のナムル、オートミール、サラダ。旬の魚を食べると嬉しくなるな。

f:id:myukmyuk:20211015220933j:plain

 

豚肉の生姜焼き、小松菜のおひたし、ゆでたまご、オートミール、サラダ。小松菜がやっと100円以下に。最近高かったのよね。

f:id:myukmyuk:20211015220938j:plain

 

鶏肉の甘辛煮、さやいんげん、小松菜のおひたし、カニかま玉、オートミール、サラダ。鶏肉でも魚でも甘辛く煮ると美味しい、オートミールに合う。

f:id:myukmyuk:20211015220942j:plain

 

鶏チリ、さやいんげん、にんじんのサラダ、えのきのめんつゆバター、オートミール、サラダ。リュウジさんのにんじんサラダ、ポテトサラダをにんじんで作る感じだけど、簡単で美味しかった。にんじんレパートリーに追加しよう。

f:id:myukmyuk:20211015220947j:plain

今週は職場でお菓子等の頂き物が多くて食べ過ぎたな。来週は控えめにしよう…

そして今日は、仕事で荷物運びを少々やった。ほとんど頼んで、やってもらったにも関わらず、腰と首が危うい感じ。ゆっくり寝よう。寝たら治まりますように。土日のどちらかで温泉行くかな。