今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱおー弁当。

まずは、無水チキンカレー、小松菜のおひたし、ゆでわかめ、オートミール、温野菜サラダ。帰省時の置きごはんのカレーが残っていたので持って行った。わかめが旬で美味しい。おなかにもいいし、もっと食べたい。

f:id:myukmyuk:20220325213853j:plain

 

焼き鯵糀、小松菜のおひたし、アスパラベーコン、オートミール、温野菜サラダ。お気に入りの鯖糀が値上がりしていた!今回は同じシリーズの鯵を買った。やっぱり鯖の方が好みだな。アスパラは久々に食べた。美味しい。

f:id:myukmyuk:20220325213858j:plain

 

鶏肉と青梗菜の中華風炒め、ちくわのカレー炒め、韓国風えのき、野菜炒め、オートミール、温野菜サラダ。炒め料理だらけだ。油摂り過ぎになっちゃう。気をつけよう。

f:id:myukmyuk:20220325213903j:plain

今の曲げわっぱはちょうど2年程前から使っているのだけど、最近ちょっと傷んできた。蓋や底の木が少し変形して、ぼこっとしてきた。ひとつの曲げわっぱを連続で使っているので、乾かし方が足りないのかな。でも、使えるところまで使おうと思う。

曲げわっぱは、プラスチックのお弁当箱に比べると少し高かったけども、お弁当作りのやる気がわくので充分な価値がある。