2022年も手帳はダイソー。

今年もはりきって、9月に手帳とカレンダーを見に行ったのに、いつもの定番手帳と3年カレンダーが売っていなかった。

いつもの手帳は表紙がシンプルでよかったのだけど

seri-o.hatenablog.jp

10月に再度見に行ったら、同じシリーズはあるのだけど、中身がウィークリーのものしかなかった。マンスリー+フリーページがあるのがいいのよ。

ないものは仕方がないので、中身と色合いで選んで、来年はえらいファンシーな猫手帳となった。1冊は普段持ち歩く用で、もう1冊はねここさんの健康管理、兼、私の血圧記録用。家に置く。

f:id:myukmyuk:20211013221657j:plain

カレンダーも1年もの。3年のは長く使えてよかったのにな。

 

100均手帳の使い倒し選手権では上位に食い込む自信がある。マンスリーには、体重の記録、朝掃除の記録、おでかけの記録、通院の記録、猫トイレ掃除サイクル等。(画像は2021年の手帳)

f:id:myukmyuk:20211013221702j:plain

 

フリーページには家計簿。手書きが好き。

f:id:myukmyuk:20211013221707j:plain

その他空いているページにはおみくじ貼ったり、甥姪の年齢・学年(忘れる)をメモったりしている。

高い手帳を買っても、使わなければ意味がない。100円でも使い倒せば愛着が湧く。

使い終わった手帳は1年は保管して、その後未練はないので捨てる。