伊豆山神社から熱海梅園まで、たくさん歩いてきた。

便秘対策のためにも歩かねば!と思い、熱海に行ってきた。

ついこの間行った気がするなと思ったら、11月末だった。2ヶ月弱経つのね。

seri-o.hatenablog.jp

 

まずは伊豆山神社から。階段が気が遠くなるほどしんどい。

私はめちゃくちゃ歩くのが遅い。体力なさすぎで、階段も何度も休憩しながらしか上れない。

途中焼き芋を売っている方に「まだ半分よ」と声をかけられて、ますます気が遠くなりながら歩いた。

やっと公民館?に着いた。ここにはいつも猫がいるんだけど、今日は一匹だけ。しっぽ巻きで可愛い。

 

伸びをしてこちらへやってきた。

 

トイレの前でごろんごろんを披露してくれた。

 

すっくと立ち上がり…

 

ごはんタイム。地域猫なんだろうね。ごはんセットと寝床が用意されていた。

 

少し撫でさせて貰って、またね。

 

神社まであとひと踏ん張り。最後の階段が急だ。

 

やっと着いた!もうへろへろ。

 

景色がいいわ。

 

下りは比較的楽。足がぷるぷるしていたけども。

 

てくてく歩いて海までやってきた。空と海の色が綺麗。

 

海沿いの熱海桜は蕾が膨らんでい、開花まであともう少し。

 

糸川沿いの熱海桜は咲いていた!

 

これを目当てにやってきたのよね。

 

まだ満開ではないかな。全体としてはこんな感じ。

 

まだまだ寒いけども、少し春を先取りした気分。

 

この前にも行った、ATAMI Cafeへ。ケーキを全制覇するまで通うつもり。今日はオペラとコーヒーにした。

コーヒーはポットで提供なので2杯分ぐらいある。オペラは濃厚で美味しい。ちょっとずつ、ゆっくり味わった。隣の席の人がふたりでひとつのオペラを食べていたのだけど、一口分ほど残していて信じられなかった。口に合わなかったのかなぁ… 美味しいのに。

 

食べ終えたら坂を上って上って(またとてもゆっくり歩き)、来宮駅を通り過ぎて、熱海梅園へ。2ヶ月前に来たときとは様変わり。紅葉は全くなくなり、梅まつりで三分咲きだった。

可愛い。

 

三分でも、咲いている箇所は、結構まとまって咲いている。

 

蝋梅はとってもいい香り。

 

蝋梅は梅の種類ではないらしいけど。本当に蝋でできているみたい。

 

もう少ししたら、全体的にもっとピンク色になるんだろうな。

 

人が少なくて、ゆっくり観るにはよかった。

 

紅梅白梅、綺麗だな。

 

変わった種類も。

 

上から見下ろしたところ。ほわぁっとピンク色で幸せな気分になる。

 

帰りは来宮駅から電車に乗った。本数が少ないのでかなり待ったのと、熱海駅で電車が遅延していて、また少し待って、八百屋に寄ろうと思っていたのに、17時に閉まってしまうのではとひやひやしていた。

駅から八百屋まで歩いたら17時をまわってしまう。走るという選択肢はないので、八百屋を諦めてバスで帰るか、歩くかどうか迷ったけども、運動のために歩くことにした。

 

そしたら、一店舗、17時過ぎても営業していた!嬉しくて八百屋ハイになり、いつもより多めに買ってしまった(重い…)

確か、小松菜69円、長ねぎ69円、ミニキャベツ59円、ミニ大根69円、セロリ98円、青ねぎ128円だったと思う。セロリと青ねぎはスーパーでもこのぐらいの値段。

家に着いたらそのまま車でスーパーに買いだしに行った。帰宅したら、買ったものを切ったり冷凍したりの処理があるし、さすがに疲れたわ。

今日はぐっすり眠れるといいな。明日は目覚ましをかけずにゆっくり起きよう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ