スポンサーリンク

熱海で梅雨の合間のお花見

雨が降らない予報なので、熱海にお花見に行こう。昨日からそう思っていたのに、寝坊した。なんとか9時頃起きて、バタバタ準備して出発。

 

電車を降りたら、めっちゃ晴れている!

去年より少し早めに来たのに、ジャカランダのピークは過ぎていたか。少し散り始めていた。

 

でもこの紫、可愛いよね。

 

歩いていると汗ばんでくる。ここのところ寒かったのに、これまた急に気温が上がった気がする。

 

夏っぽいわ。

 

サボテンらしき花が咲いていた。

 

いつも通り、色濃いランタナ。

 

元気が出る。

 

海辺では、水遊びしている人達もちらほら。

 

去年と同様、モンブランに寄った。アップルパイが食べたかったのだけど、時期じゃないのか、なかった。いつかは。

ケーキは色々あるけども、惹かれたのは去年と同じミルフィーユ。底がパイ生地でジャムが塗ってあって、その上にもったり素朴なカスタードクリーム、生クリーム、上にパイ生地が刺さっている。

よくあるミルフィーユより、パイ生地率が低くてクリーム率が高い。クリーム好きにはたまらん。底に敷いてある銀紙といい、昭和感が漂う。

 

腹ごしらえが済んだら、糸川沿いを歩く。紫陽花も咲いていた。

 

また紫陽花メインでお花見に行きたい。

 

おぉ、今年はブーゲンビリアがまさに見頃!

 

川に下りた。緑とのコントラストがよい。

 

ブーゲンビリアがぶわっと咲いているのを見ると、天国みたいだなと思う。

 

天国行ったことないけどな。

 

今日はさらに歩いて、來宮神社まで行ってきた。

 

大楠に続く道。もうアトラクションみたいになってるし。昔はこんなに笹がなかった。

 

健康を祈ってきたわ。

 

来宮駅から帰ってもよかったのだけど、運動がてら熱海まで歩いた。

途中、お土産屋さんの前でワンコが枕で寝てた。

 

あ、起きてるんかい。

 

結構人がいたのに、お構いなしでリラックス~

駅前は結構賑わっていて、一時期よりだいぶ人が増えたと思う。また今後は海外からの観光客も増えるのかな。

 

今回はお土産のてんぷらはひとつしか買わなかった。ケチくさいな。お蕎麦も昨日の残りのおかずもあるし、胃がもたれそうだったからさ…(言い訳)

イカのミンチ入りで美味しかった。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク