重い腰を上げて、今日は熱海に散歩に行くことにした。朝、雨が降っていたのでどうなるかと思ったけど、家を出るときにちょうどやんだ。
熱海に着いた!雨がやんでよかったけども、空がちょっと暗い。


ジャカランダは満開だった。間に合ってよかった。

先週はとっても体が重かったので、熱海も行くかどうか迷っていた。

少し元気になったので、「ジャカランダを観てあんみつが食べられればそれだけでいいや」とやって来た。

他にも色んなお花が咲いている。


空は暗いけど、海はいいなぁ。

ランタナの色合いが好き。

歩いてると、ふと「わざわざ電車でここまで来て何してるんだろうな…」と思ってしまうけど、「歩くために来てるのだ!」と思いなおす。


熱海も駅前は賑やかで人が多かった。外国人はそう多くない。


街路樹のジャカランダも満開で綺麗。

ジャカランダは、花が頭に落ちるとしあわせが訪れるらしい。ちょうど散り際で、いっぱい落ちてきてたけど、頭には落ちなかった。しあわせよ~

紫陽花を観ながら、糸川遊歩道へ移動。

この時期は、ブーゲンビリアも満開だ。

いつも、天国感を感じるのだけど、今年は少し控えめだったかな。


こんなに綺麗なのに、川周辺で観ている人が全然いなかった。

熱海に遊びに来ている人は、皆どこに行くのだろう。

さて、念願のクリームあんみつを食べよう!駅前の藍花さんへ。

クリームあんみつは美味しい上に、洋菓子よりもなんとなくヘルシーな気分もして最高だわ。黒蜜をかけていただく。
お茶もおかわりまでいただいた。ごちそうさまでした。
あんみつ、たくさん食べてあんみつ姫になりたい。
あんみつ姫と言えば、く、く、く、く、くえすちょーん♪ 「恋はくえすちょん」…思い出して調べたら1987年の曲だった。37年前!そりゃ、年もとるわ…
駅からも歩いて帰って、今日はよく歩いた。帰宅後買出しにも行った。
平日体が重くてもうだめだ、なんて思っているくせに、休日になると結構うろうろしている。元気やん。