スポンサーリンク

梅雨の晴れ間に紫陽花観賞

今朝は4時前に目が覚めてしまい5時半過ぎまで眠れなかった。そのまま起きてるパターンは避けたかったので、意地で2時間程は寝た。

起きてもまだ眠く、出掛ける気にならなかったのだけど、天気予報を調べたら、今日は晴れ、明日は曇り。となると、外出するなら今日よね。少し無理してでも出かけよう。

 

紫陽花が見頃の岩本山公園に行ってきた。バラも咲いている。

 

今日はこんなに晴れているのに、富士山方面は厚い雲に覆われていた。

 

6月というのに暑いわ。広場も普段は子どもが遊んでいたりするのだけど、今日は暑すぎたのか、人がいない。

 

紫陽花が両脇に咲いている道へ。うほほ、テンション上がる。

 

水色天国だ!

 

なんか人少ない。ひとりで水色に盛り上がっていた。

 

白と水色の混じり具合がいい。

 

ここに猫がいたことがあったな。今日は全く見かけなかった。

 

ユリも咲いていた。

 

このぼろんぼろん落ちているのは梅かな。2月には梅を見に来た場所だから。

 

少し色が違う紫陽花も。

 

今日はミルクティー猫さんに会えなかった。元気にしてるだろうか。

 

マリーゴールド畑。

 

紫陽花を観て、朝一番より元気がでてきた。

 

キャトルエピスのイートインが復活していた。今日はチェリーのタルトとアイスコーヒー。暑くて喉が渇いていたので、コーヒーの美味しいこと!

チェリーのタルトもすんごく美味しかった。クリームは勿論、下のタルトがめっちゃ美味しい。周りの固いクッキー生地部分だけでも美味しい。

 

あまりにも美味しくて、調子にのってシュークリーム(watama)を追加した。美味しいケーキ屋さんのシュークリームって美味しいよね。ナイフとフォークで出てきたけど、そのままパクっと。

ああ、満足。ちょっとお高いけど、納得の美味しさだったわ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク