フライング梅散歩とガトーショコラ。

今日も天気がよいので外に出なくては…と思い、岩本山公園に行ってきた。梅散歩にはまだ早いだろうなと思いつつも、少しは咲いていることを期待しつつ。

 

おぉ、咲いている。

 

まだまだ蕾がほとんどだけども、可愛らしい。

 

木によっては結構開花が進んでいた。

 

まあ、全体としてはこんな感じでまだまだ。手入れされた後の切りくずがたくさん置いてあった。

 

一分から二分咲きといったところか。

 

蝋梅は今が旬。

 

香りがいいし、枝も花の色も可愛い。

 

早く春にならないかな。寒いのは苦手だ。

 

でも今日みたいなお天気だったら、大丈夫。

 

空が青くて気持ちがいいわ。

 

今日はなんだか「無」だった。運転しているときも、何も考えていない感じ。

 

いや、最近の太りすぎのことを考えていたか。食べすぎで反省している。

 

とかいいつつ、この後もケーキを楽しみにしているのだけど。

 

広場の河津桜。いつもここで咲いているのをみて、今年も河津町まで遠征しなくちゃという気分になる。

広場付近にいるミルクティ猫さんはいなかった。前は水飲み場があったのだけど、見当たらなかった。1年前以来見ていない。どこかで元気にしているといいのだけど。

 

お楽しみのケーキ。今日はチョコ気分で、ガトーショコラにした。

ずっしりしっとりと濃厚で美味しかった。このお店(キャトルエピス)で、小さめのチョコケーキ2種とチョコレートのプレートがあって、いつか食べてみたいと思っている。少しお値段が張るので、今日は手が出せなかった。何かのご褒美に食べたいわ。

今年の梅は、熱海梅園もフライングで行ってしまったし、あとは修善寺と裾野かな。

そうこうしているうちに桜が咲き始めるし、年明けから桜のシーズンまで、あっという間に過ぎてしまう。やることがたくさんあるのに焦る。私は基本、いつも焦っている気がする。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ