紫陽花と温泉と最近はまっているアイスの食べ方。

梅雨らしい天気が続いている。ということでさっぱりと温泉だ。5月の胃カメラ直前の体調がとても悪かったときに行って、お風呂上りのアイスが美味しく感じられなくて「こりゃ重病かも」と心配になったとき以来。

紫陽花は先週で見納めかと思いきや、裾野ではまだ綺麗に咲いていた。

f:id:myukmyuk:20190707213914j:plain

ポツポツ降っていたので、傘をさしつつうろうろ。

f:id:myukmyuk:20190707213920j:plain

f:id:myukmyuk:20190707213917j:plain

紫陽花は逞しい。

f:id:myukmyuk:20190707213923j:plain

ゴールデンウィークに剪定した実家の庭の紫陽花も、多分また嘘みたいに茂ってると思う。

f:id:myukmyuk:20190707213926j:plain

この紫陽花は不思議な色。無理に色付けしたかのようなピンクのぽつぽつ。何箇所かで見かけたので、自然な色なんだろうけど。

f:id:myukmyuk:20190707213930j:plain

こういう水色が好き。

f:id:myukmyuk:20190707213934j:plain

こちらは色褪せてこうなったのか、元々こういう種類なのか分からないけど、縁が白い。

f:id:myukmyuk:20190707213941j:plain

ほら、またこのピンク。

f:id:myukmyuk:20190707213947j:plain

紫陽花は車道沿いに結構長い距離、植わっている。

f:id:myukmyuk:20190707213952j:plain

車にひかれないように注意しながら観ていた。

f:id:myukmyuk:20190707213957j:plain

歩いている人は全然いない。

f:id:myukmyuk:20190707214002j:plain

ポップコーン。おたふく紫陽花とも言うらしい。可愛い。

f:id:myukmyuk:20190707214007j:plain

駐車場付近にもたくさん咲いていた。

f:id:myukmyuk:20190707214011j:plain

温泉は、長風呂が苦手なので、すぐに出てしまう。今日は前に来たときと男湯と女湯が入れ替わっていて、間違えて男湯に入りそうになったわ。(止められた)

初めての温泉に来たみたいで新鮮だった。お風呂後のセブンティーンアイスもちゃんと美味しかった。よかった。体調が落ち着いている証拠。

その後お昼寝といきたいところだけど、ひとりで寝る勇気はないので、温泉施設を出てスーパーをはしごした。夕方には豪華MOWを食べた(アイス食べすぎ)。

f:id:myukmyuk:20190707214015j:plain

バニラMOWにバナナと黒蜜ときな粉でめっちゃ美味しい。黒蜜+きなこがけにはまっており、最近はわらびもちとMOWバニラをよく食べる。よく食べるといっても、これでも例年よりアイスは控えめ。

その後、家でお昼寝した。いくらでも眠れるわ。のんびり日曜日だった。