暑さに弱い。

たっぷり眠れたはずなのに、今朝起きたらだるくてだるくてどうしようもなかった。

天気もいいのでどこかに行こうかとも思ったけど、どこも思いつかないし、温泉に行こうかと前に考えてたのに、今日はどう考えても温泉気分ではなかった。

だるすぎて朝からだらだらしていた。家が暑すぎる。もうエアコンを24時間稼動させている。それでも部屋によってはむしむしして、外より暑い。

まったく、暑さに弱いな。夏が思いやられるわ。

 

日曜は買い出しなので、とりあえずなんとか準備して、買い物に行って、アイスを買ってきた。アイスはほぼMOWのバニラ一択。ちゃんとアイスクリームの味がする。

丸永のあいすまんじゅうも捨てがたいのだけど、何故かあいすまんじゅうはちゃんと冷凍品売り場で売られているにも関わらず、いつも溶けかけているので家までもたない。

最近はMOWバニラにネスカフェ(水にも溶けるやつ)をパラパラしたり、塩をパラパラして食べる。美味しい。

 

そしてまた昼寝した。今日は昼寝時間が早かったので、起きてもまだ15時台。

掃除してから軽く散歩に行ってきた。

外でミルクティーフロートなるものを買ってみたら、アイスが美味しくなく、さらにミルクティーも紙パックの甘すぎるミルクティー味で失敗した。我慢するか、ケチらずタリーズに行けばよかったな。

夜は大人のチキンライスを久々に作った。美味しかったので、やっぱり食べすぎた(炊き込みご飯等のごはんものは食べ過ぎるので、あまり作らないようにしている)。あとはにんじん豚汁、サラダ、シイラと玉ねぎの酒蒸し、大根の甘酢漬け。シイラは酒蒸しにはむいていなかったかな。ムニエル等でこってりバター味にしたほうが美味しそう。

 

さて、今週は忙しい。月初で仕事が忙しいのに、通院がたくさんあるのと、嫌な用事があって2日も休む。7月は全体的に忙しいので、気合入れないといけない。

暑さにやられている場合じゃない。

とりあえず、明日の朝はファミマのダブルシュー(セブンのがいいけど、バス通勤の日はファミマ)を食べてパワー補充しよう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ