今週の曲げわっぱ弁当と今日食べたもの

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは鯖の竜田揚げとお鍋の具弁当。ゆでたまごもりもり。ゆでたまご好きだわ。お鍋の具もお弁当のおかずとして成立している。

f:id:myukmyuk:20210205210038j:plain

 

鶏むね肉のチリソース炒め弁当。ブロッコリーたまごサラダも好きなのよね。というか、結局ゆでたまごが好きなのか。

f:id:myukmyuk:20210205210051j:plain

 

ビビンバ風弁当。今週からごはんではなくオートミール持参中。もっちりして冷やごはんより好きかも。

f:id:myukmyuk:20210205210057j:plain

 

味噌マヨ大葉つくね弁当。オートミールの食感がつくねに似ている。つくねは見た目イマイチだったけど、味は大変美味しかった。

f:id:myukmyuk:20210205210104j:plain


今日食べたもの

朝:はちみつひとさじ、一口おにぎり、チーズ蒸しケーキサンド、コーヒー

昼:お弁当(オートミール、サラダ、味噌マヨ大葉つくね、ピーマンの炒め煮、ニラ玉)、お味噌汁、ホットゆず

間食:飴1個、クッキー2枚、お茶

夜:豚肉とにんにくの芽炒め、ほうれん草ソテー、アイス、ミルクティ

金曜朝のお楽しみ、カスタード&ホイップシューがなかった。前日の夜から楽しみにしてたのでショックが大きいわ。ない場合に、代わりに買いたいものが見つからない。できれば100円台で買いたいところなのだけど200円オーバーのものが多く、思い切って買っても「高い割には…」という結果になりがち。

今日はチーズ蒸しケーキサンド(確か138円)にした。チーズ蒸しパンにチーズクリームが挟んであるようなの。美味しいんだけど、大好きなシューに比べると満足度が物足りなかった。

仕事終わりにどうしてもキャラメル味のアイスが食べたくなって、久々にアイス(MOWのソルティーキャラメル)を購入。1ヵ月ぶりだわ。美味しかった!

f:id:myukmyuk:20210205210152j:plain

 

夕飯は簡単に炒めただけメニュー。

f:id:myukmyuk:20210205210158j:plain