野菜を安く買えた。

今日食べたもの

朝:はちみつひとさじ、一口おにぎり、酢納豆、コーヒー

昼:スターバックスラテ、キャラメルバー、オートミール卵かけごはん

間食:チロルチョコ2個

夜:味噌マヨ大葉つくね、ニラ玉、ピーマンの炒め煮、鯖の味噌煮缶半分、ミルクティー

間食:飴1個

 

今日は休みだったけども病院巡りと粗大ゴミ捨て(予約制)でそこそこ忙しかった。脳神経外科で薬を減らせないか相談してみたけど、前回と同じく、「今は寒くて痺れが出やすい季節なので次回以降考えましょう」とのことだった。

風が強かったけども、運動がてら歩いてみた。普段は行きづらい場所にある八百屋さんに寄った。お買い得な野菜を買った。にら90円、ブロッコリー90円、ほうれん草50円、大葉60円。もっと買いたかったけど徒歩なのでこれぐらい。

f:id:myukmyuk:20210204153247j:plain

近くにあればいいのにな。

休憩でスタバでチョコケーキを食べようと思ったのに、お店に入ると気が変わって、キャラメルバーにした。美味しかったけどもサイズ的に物足りなかったかな。それにしてもスターバックスラテが美味しい。今度からもブラックじゃなしに、ラテにしよう。

 

これは近所のスーパーでピーマン見切り品50円。

f:id:myukmyuk:20210204153253j:plain

 

味噌マヨ大葉つくねとニラ玉とピーマンの炒め煮になりました。 

f:id:myukmyuk:20210204172223j:plain

今日はオートミールを米化したものを卵かけごはんにしてみたら、美味しかった。お弁当に持っていく際、水を加えすぎるともっちゃもちゃになるけども、いい具合にするともっちり美味しい。塩のみでいけるわ。大抵おかずと一緒に食べるし。うちに常備してある混ぜ込みわかめのふりかけも合うだろうな。