今週の曲げわっぱ弁当と、眠すぎ。調子悪し。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、無水チキンカレー、レバー炒め、茹でブロッコリー、茄子のめんつゆ生姜炒め、オートミール、サラダ。このカレーはセロリたっぷりで美味しい。

 

サラダ、レバー炒め、茄子のめんつゆ生姜炒め。この日はパンを貰える予感だったのでサラダのみ。予想通り、ブルーベリーのデニッシュと、カマンベールチーズがまるっと入ったハードパンを頂いた!高そう。美味しかった。カマンベールパンは、翌朝食べたんだけど少々重かった。

 

ムネ肉のめんつゆカレー炒め、豚肉と玉ねぎのケチャップ煮、茄子のめんつゆ生姜炒め、ブロッコリーとたまごのサラダ、オートミール、サラダ。サラダのドレッシングを買うのをケチって、余りものの刺身醤油で食べているけどもなかなか美味しい。

 

鮭と玉ねぎの白ワイン蒸し、小松菜とちくわのナムル、茄子のめんつゆ生姜炒め、オートミール、サラダ。普段は焼き鮭にする塩鮭を酒蒸しにしたのでしょっぱかった。でも手軽に買えるからいいかも。

お弁当には満足しているのに、とにもかくにも毎日貰い物のヨーグルト等(今週はパンも)の食べすぎか、眠くて仕方がない。いや、朝職場に着いたときから眠い。油断すると寝てしまいそうになる。夜も早寝しているのに、どうなっているんだ。

昨日に引き続き調子悪い。

来週こそ少食で眠くない日々を送りたい…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ