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今週の曲げわっぱ弁当とだるだる成分

今週の職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、鶏レバー炒め、茄子のめんつゆ炒め、ニラ玉、舞茸のめんつゆバター炒め、オートミール、温野菜サラダ。めんつゆに頼りすぎだけど、茄子美味しい!私しか食べないのであまり買わないのだけど、私のために買おう。

 

鯖の味噌煮、舞茸のめんつゆ生姜炒め、三つ葉の卵とじ、オートミール、温野菜サラダ。鯖の味噌煮は見た目はともかく、味は好き。

 

鯖の味噌煮、かぼちゃの煮物、小松菜のおひたし、オートミール、温野菜サラダ。この日はムネ肉で鶏マヨチキンを作ったのだけど、残っていた鯖の味噌煮の方が食べたくて、二日連続。

 

麻婆豆腐、小松菜のおひたし、かぼちゃの煮物、オートミール、温野菜サラダ。麻婆豆腐はオートミールに合う。美味しかったなー。

 

豚肉ピーマン炒め、小松菜のおひたし、大根の煮物、オートミール、温野菜サラダ。いつもは圧力鍋で作る大根の煮物をホットクックで作ってみた。うーん、大根は圧力鍋の食感の方が好き。かぼちゃや芋類はホットクックでほくほく美味しくできるのにな。

 

今週はとにもかくにもだるかった。2回も早退したのに、寝ても寝ても疲れが取れない。何か薬の副作用でもあるのかな。階段のぼるのも下りるのもきつい。

お昼ごはんの食べすぎ疑惑もある。お弁当にプラスして、ヨーグルトと焼き芋を貰うことが多いのだけど、ヨーグルト半パック(200gぐらい?)って、いくら糖分入れていなくても、食べすぎだよな… 

これまでさまざま(ケーキとか)断ってきているので、ヨーグルトは断りづらい。お弁当の量を減らそうか。水ももっと飲みたいのに、おなかがいっぱいすぎて飲めていない。

 

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