スポンサーリンク

今週の曲げわっぱ弁当と、職場の冷蔵庫。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、鶏レバー炒め、ポテトサラダ、茄子炒め、甘辛えのき、オートミール、温野菜サラダ。ポテトサラダは丁寧に作ったバージョン。美味しかった。

 

鶏団子、ニラ玉、ジャーマンポテト、茄子炒め、オートミール、温野菜サラダ。業務スーパーの鶏団子は1個半(半分に切っているので3個に見える)で充分足りたので、安く済むお弁当だ。

 

焼き鯖糀、ジャーマンポテト、小松菜のおひたし、茄子炒め、オートミール、温野菜サラダ。茄子炒めは1度作ると長持ちするな。

 

ムネ肉の照り焼き、韓国風肉じゃが、しめじのめんつゆバター炒め、小松菜のおひたし、オートミール、温野菜サラダ。肉じゃがが大量にできたのに、入れるスペースがほとんどなかった。

 

見ての通り、オートミールと温野菜サラダは毎日で、お弁当箱の半分を占める感じ。間に、たんぱく質メインおかずとサブおかずを詰めたらできあがり。

お弁当は職場の冷蔵庫で保存し、サラダ用のドレッシングも置かせて貰っているからこその、このお弁当。

職場の同僚も最近お弁当勢が増えているんだけど、誰も冷蔵庫に置いてないのが不思議。保冷剤を持ってきているのかな。私だけ堂々とスペースをとってるんだけど、いいんだろうか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク