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今週の曲げわっぱ弁当と、帰省前の誓いの結果。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。詰め方が定まってきたので、見た目ワンパターンな感じになっていくと思う。

 

まずは、鶏レバー炒め、茄子のめんつゆ炒め、もやしナムル、オートミール、温野菜サラダ。実家から貰ってきた傷みかけの茄子を炒めたら美味しいのなんの。

 

麻婆豆腐、茄子のめんつゆ炒め、鶏レバー炒め、もやしナムル、オートミール、温野菜サラダ。麻婆豆腐の素を上司に貰った(景品でもらったらしい)ので使ってみたら、予想以上に美味しかった。最近は手作り麻婆豆腐ばかりだったけども、たまには素もいいな。

 

鶏肉と青梗菜の中華風炒め、茄子のめんつゆ炒め、舞茸炒め、もやしナムル、オートミール、温野菜サラダ。毎日、炒め料理が多い。サラダ油の使いすぎが気になる。

 

焼き鮭、甘辛えのき、紫玉ねぎ炒め、オートミール、温野菜サラダ。鮭がちょっとしょっぱかった。紫玉ねぎはあまりもの。甘辛えのきが美味しい。

 

さて、帰省前に誓いましたね。

・父の芋けんぴ、豆類、ポテチ、チョコは食べない!(茎わかめはOKとする)

 →これらは食べなかった!えらーい。茎わかめはなかった。

・外食は楽しむ。それ以外で食べ続けない。

 →こちらは失敗。なんかお腹が減っていなくても食べ続けてしまうのよね… タバコで気持ちが悪くてそれを紛らわすためってのがひとつ。特に食べ過ぎたのが、イオンのシューアイス。食べ過ぎてお腹が壊れて大変だった… 自業自得。

 

今回、植物油脂をあまりとらなかったので、今のところ、ひどい肌荒れには陥っていない。顎があやしいけど、いつもこんな感じ。大きなニキビができないよう気をつけよう。

体重は少々増えたので、来週減らしていこう。腰が痛くて吐き気がするので、無理に食べないようにすればいいと思う。

吐き気をおさえるために何か(特に飴!)食べがちだから控えなきゃ…

 

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