のんびりおやすみデー

気がつけば三連休だった。わくわく感がない。

8月は時間がたっぷりあるのに、出かけたい意欲が低くて、無理に出かけても暑くてげんなりしてしまう。時間を持て余し気味。去年は図書館通いなどしてみたけど、読書には夢中になることはなかった。まあ、のんびりしよう。

 

今日は定期を買いに行ったついでに、スタバでピーチタルトを食べる気満々だった。なのに、レジ前でフードメニューを見ていたら、10種の野菜と5種のビーンズのサラダラップに惹かれて、方針転換。

f:id:myukmyuk:20210809140752j:plain

タルトより栄養あるわね。肌にもいいはず。トルティーヤで包まれているメニューに目がない。野菜類を分厚いパンで挟んだサンドだと重そうだな…と敬遠したかもしれないんだけど、トルティーヤはちょうどよい。

トルティーヤ、市販のものを買ってこようかな。雑トルティーヤ、いいなぁ↓

www.hotpepper.jp

 

帰って、やってみたかったお稲荷素麺を作った。といっても、素麺茹でて、市販のおあげに詰めただけ。

f:id:myukmyuk:20210809140759j:plain

素麺自体には味付けしなかったので、めんつゆにつけて味見すると美味しかった。

 

食後のデザートに、最近再びはまっているあいすまんじゅう。

f:id:myukmyuk:20210809140804j:plain

以前、はまったのはいつだったっけ…とブログを振り返ってみれば、2007年頃だった。14年も前!

→溶岩浴とアイス 

このときは、はまりすぎて、アイスはこれだけを食べ続けた結果、突然嫌になってしまった。食べても美味しくなくなった。それから10年以上も離れていた。

最近アイス売り場で、植物油脂の入っていないものを探したところあまりなくて、あいすまんじゅうは入っていなかったので、久々に食べてみた。そしたら、あずきといい、アイスクリームといい、美味しいのなんの!昔より小さくなった気がしないでもないけど、今の胃腸にはこのぐらいがちょうどよい。もう嫌いになんてならないわ。

 

今日はその後も早めに夕飯を作って、YouTubeを見たりしてぼーっとしてた。のんびりした三連休だった。ろくに動いていないので、多分太ったな…