修善寺梅散歩

三連休だし、修善寺で梅が咲き始めているようなので、行ってきた。

家を出るときは曇っていて、お天気が心配だったけども、着くころには晴れてきた。

f:id:myukmyuk:20220211201332j:plain

今年は例年より2週間程早く来たので、修善寺寒桜が咲いていなかったわ。

梅は咲いていた。

f:id:myukmyuk:20220211201335j:plain

 

雨上がり。

f:id:myukmyuk:20220211201341j:plain

 

カメラ目線でいい顔してるやん。

f:id:myukmyuk:20220211201344j:plain

 

鼻に指をつっこんでいるように見える…

f:id:myukmyuk:20220211201349j:plain

 

可愛い梅。梅林の梅にも期待が高まる。

f:id:myukmyuk:20220211201354j:plain

 

竹林の小径。人は少なかった。

f:id:myukmyuk:20220211201357j:plain

 

雨上がりなので竹のベンチも濡れていた。立ったまま上を見た。

f:id:myukmyuk:20220211201400j:plain

 

さて、梅林までまた歩きますかね。

f:id:myukmyuk:20220211201404j:plain

 

ここのところ体調があまりよくないので、歩くのはよそうかとも思ったけど、時間つぶしにも運動にもなるし、山道を行く。

f:id:myukmyuk:20220211201407j:plain

 

梅林に着いた! …けど、梅、あんまり咲いてなくない?

f:id:myukmyuk:20220211201411j:plain

 

心配になったけど、歩き進むと咲いていた!よかった。

f:id:myukmyuk:20220211201414j:plain

 

すっかり晴れたのもよかった。青空。

f:id:myukmyuk:20220211201420j:plain

 

修善寺は昨日雪が降ったんだな。家付近は雨だった。

f:id:myukmyuk:20220211201425j:plain

 

例年満開過ぎに来ることが多かったので、咲き始めもまた新鮮だ。

f:id:myukmyuk:20220211201431j:plain

 

人がいなくて静かだったわ。

f:id:myukmyuk:20220211201435j:plain

 

ぽわっとした色合いが可愛い。

f:id:myukmyuk:20220211201443j:plain

 

白とピンクでぽわぽわだ。

f:id:myukmyuk:20220211201448j:plain

 

腰もそんなに痛くないし、いい感じ。

f:id:myukmyuk:20220211201453j:plain

f:id:myukmyuk:20220211201458j:plain

 

富士山は半分雲に隠れてチラリズム。

f:id:myukmyuk:20220211201504j:plain

 

さあ、もと来た道を戻るか。

f:id:myukmyuk:20220211201509j:plain

下りはさくさく歩けた。後ろから人が来ていたので、抜かされないように歩いた。

 

温泉街に着いたら、今日は筥湯には行かない代わりに、足湯に浸かってソフトを食べる。観光地等でよく見かける、クレミアソフト!

f:id:myukmyuk:20220211201514j:plain

これ好きなのよね。クリームが濃厚で美味しい。クリームチーズみたい。私はソフトの一般的なコーンやワッフルコーンが苦手なのだけど、クレミアソフトはラングドシャなので嬉しい。

溶けやすく、ラングドシャは崩れやすいので注意。独鈷の湯を背景に撮っていたら、溶けてきたので急いでスプーンですくった。

f:id:myukmyuk:20220211201518j:plain

ソフトを食べても、足が温かいので体が冷えない。足湯でソフトは、こたつでアイスに並ぶわ。美味しく、気持ちよかった。

 

お土産に買った、しいたけバーガー。

f:id:myukmyuk:20220211201523j:plain

全体像を見ようとお皿に出したけども、再び紙にくるんで食べた。その方が食べやすい。しいたけのフライが分厚くてぷりんとしていて美味しい!お肉のパテもタルタルも、背徳の味がする。ハンバーガー、久々に食べると本当に美味しいな。ニキビにはよくないと分かっていても食べたくなる…

 

一旦帰宅後、荷物を送りに郵便局に行ったり買い物したり、そのまま料理したり、立ちっぱなしだった。座ると顔が痺れてきたりするので、怖くて、朝から敢えて立ったままでいたのだけど、料理後の洗いものをしていたら、腰がピキピキして電気が走る感覚。一歩間違えたらぎっくり腰になりそうな、非常に嫌な感じ。。

今は座っている。立ちっぱなしもよくないのかな。難しい。