梅散歩とチョコレートケーキ

今日は朝起きたとき、調子悪かった。肩から頭にかけて痛くて、胃が気持ち悪い。天気がよさそうなのででかけたいと思っていたのに、このままでは外出は無理かと思うほどだった。

でも、頭痛薬を飲んで、ツナ缶を食べたら何故か復活。特にツナ缶効果にびっくり。胃が平気になった。よく分からんな。

元気になったので、岩本山公園へ梅を観に行ってきた。

梅と富士山!

f:id:myukmyuk:20210207201929j:plain

 

梅の花は可愛い。

f:id:myukmyuk:20210207201933j:plain

 

今日は暖かく、春のようだった。

f:id:myukmyuk:20210207201935j:plain

f:id:myukmyuk:20210207201938j:plain

 

そして、富士山日和。雪をかぶった富士山は一段と美しい。

f:id:myukmyuk:20210207201940j:plain

 

公園は結構人出が多かった。といっても広いので、密な感じではない。

f:id:myukmyuk:20210207201944j:plain

 

枝の感じもいいな。

f:id:myukmyuk:20210207201948j:plain

f:id:myukmyuk:20210207201952j:plain

 

濃い色合いが綺麗。

f:id:myukmyuk:20210207201957j:plain

f:id:myukmyuk:20210207202001j:plain

 

富士山スポット。

f:id:myukmyuk:20210207202006j:plain

 

階段を上る。

f:id:myukmyuk:20210207202013j:plain

 

蝋梅も咲いていた。本当に花びらが蝋みたい。

f:id:myukmyuk:20210207202019j:plain

 

香りがいいのよね。

f:id:myukmyuk:20210207202024j:plain

 

コロナ禍でも花は変わりなく咲く。

f:id:myukmyuk:20210207202028j:plain

 

椿も綺麗。

f:id:myukmyuk:20210207202033j:plain

 

いつものミルクティ猫を探してみたら、木陰にいた!

f:id:myukmyuk:20210207202038j:plain

 

すやすやおやすみ中でした。

f:id:myukmyuk:20210207202043j:plain

 

今日みたいに暖かいとお昼寝も気持ちよさそう。

f:id:myukmyuk:20210207202047j:plain

 

河津桜が咲いていた。春気分。

f:id:myukmyuk:20210207202052j:plain

 

今年も河津町まで観に行きたいわ。そろそろかしら。

f:id:myukmyuk:20210207202057j:plain

 

梅散歩に満足した後は、ケーキを食べに行く。色々あって迷ったけどもバレンタイン限定のチョコレートケーキにした。

f:id:myukmyuk:20210207202103j:plain

チョコは濃厚、土台のタルト生地の塩気やフランボワーズの酸味がアクセントになって美味しかった。

いつもこういう季節限定ものに惹かれてしまうのだけど、定番の苺ショートやチーズケーキも食べてみたい。近くの席の女の子2人組が一人3種類ずつ食べていて羨ましかった。私も20代前半なら食べていたかも。若さが眩しいわ。

今はちょっと物足りないぐらいで終えるのが、その後のことを考えるといいのかもしれない。(今朝の胃の気持ち悪さは前日のラーメンをひきずっているとみた…)

買い物をして帰宅。

夕飯はホットクックで鶏肉と白菜の煮物等。

f:id:myukmyuk:20210207202112j:plain

今日食べたもの

朝:はちみつひとさじ、一口おにぎり、酢納豆、鶏団子1個、ツナ缶

昼:パン(くるみ&チーズ)

間食:チョコレートケーキ、コーヒー、チロルチョコ2個

夜:鶏肉と白菜の煮物、ブロッコリーと卵のサラダ、小松菜のおひたし、あおさのお味噌汁、大根の葉炒め

間食:飴2個

 菓子パンは甘いのよりも何よりも、神戸屋のくるみ&チーズが一番好き。