レコーディングダイエット1ヵ月の結果

今日食べたもの

朝:はちみつひとさじ、もっちりクレープ(ティラミス)

間食:クッキー、コーヒー

昼:お弁当(きのこ炊き込みごはん、サラダ、ほうれん草ナムル、ムネ肉のカレーマヨ炒め、ゆで玉子)、焼き芋半分、モンブラン

間食:お茶

夜:チーズ入りはんぺん、豚肉とにんにくの芽炒め、えのきのめんつゆバター炒め

金曜日はコンビニスイーツの日。これまではシュークリームの日だったけど、お気に入りのが売っていないので、シューに限らず何か買う。 

今日はもっちりクレープのティラミス。

f:id:myukmyuk:20210226220149j:plain

これは美味しかった。前に食べた、生チョコクリーム&ホイップより好きだわ。ティラミスクリームが美味しい。今日は満足、満足。

今日は(今日も)お昼に食べ過ぎた。貰い物の焼き芋半分とケーキを食べたら絶対に食べ過ぎ。せめて焼き芋をあとにとっておけばいいのに、もう目の前にあるとダメ。食べる前には、まだおなかが空いている気がして食べてしまう。

おなかが痛い。夕飯は少しにした(写真のうちの少しを食べた)。

f:id:myukmyuk:20210226220154j:plain

 

さて、ダイエット宣言してからちょうど1ヵ月。

seri-o.hatenablog.jp

もうダイエットしてるんだかどうなんだかあやしい今日この頃なんだけど、毎日食べたものを書くことは書いた。

そして、今朝の体重は52.7kgだった!0.3kgは誤差としても、ここのところ概ね53くらいなので、1ヵ月前より少し減った。53を維持できればよい。

ということで毎日食べたものを書くのは今日までとする。書かなくても気をつければよいだけなんだけど、できるかな。