チョコレートは麻薬みたいなもの

昨日食べたもの

朝:はちみつひとさじ、一口おにぎり、卵ハム野菜サンド、コーヒー

間食:クッキー2枚

昼:お弁当(オートミール、野菜サラダ、ブロッコリーと卵のサラダ、小松菜のおひたし、鶏肉と白菜の煮物)、お味噌汁、みかん

間食:コーヒー、チョコ

夜:まぐろの煮付、にんじんの酒蒸し

今日食べたもの 

朝:はちみつひとさじ、一口おにぎり、酢納豆

間食:お茶、チョコ(昨日の残り)

昼:お弁当(オートミール、サラダ、にんじんの酒蒸し、小松菜のおひたし、まぐろの煮付、太刀魚のムニエル)、焼き太刀魚、鮪昆布

間食:コーヒー

夜:鯖缶セロリ炒め、ひらたけのめんつゆバター炒め、にんじんの酒蒸し、まぐろの煮付

 

f:id:myukmyuk:20210209203305j:plain

まぐろ筋が安く売られていて、どうやって食べたら?と思ったら「煮付用」って書いてあったので煮付にした。美味しかった!考えたらまぐろってツナみたいなもんだよね。まぐろの油漬けがツナか。これからも加熱用のまぐろアラが売られてたら積極的に買おう。

昨日は帰りに早くバス停に着いて立っているのが寒くて仕方がなかったので、するするとドラッグストアに入ってしまった。そして、するするとチョコレート売り場に行き、しばらくためらったものの、買ってしまった。泣きそうなくらい美味しかったけど、その後後悔。何故なら肌の調子が悪すぎる。こんなに後悔するなら買わなきゃいいのに。仕事後疲れているときのチョコレートって美味しすぎるのよ。

食べものを記録しているけども、今やダイエットより肌荒れの方が私にとって深刻だ。乳製品…というか甘いものを完全に絶ったらよくなるのかな。甘いものを一切食べない人生なんて考えられない。それが唯一の楽しみと言っても過言ではない。

でも一方で肌荒れは本当に気が滅入る。とりあえず、口角炎も薬を塗ってるのに一向によくならないから、また皮膚科に行って肌荒れも併せて相談してみようかな。医者に甘いもの止められたらやめられるだろうか。

オートミール食べたり、魚を食べたり、いくら体によさそうなものを食べても、これだけブツブツができるってことは食べ物が悪いんだろうな…(睡眠は充分とっているから)

f:id:myukmyuk:20210209204205j:plain