歯医者に行ってきた。

今日食べたもの

朝:はちみつひとさじ、一口おにぎり、酢納豆、ぶりアラの煮付

間食:コーヒー、しょうが湯

昼:焼き芋半分、ショートケーキ、昆布の佃煮、焼きドーナツ

間食:サラダチキン、コーヒー

夜:小松菜のおひたし、蒸しさつまいも、キャベツとしめじのお味噌汁

間食:飴1個

今日は昼休憩に中抜けして歯医者(検診+クリーニング)に行ってきた。

ということでお弁当は時間がなくて食べず。でも代わりに、貰いものを盛りだくさん食べた。いやぁ、これでお弁当も食べていたら大変なことになっていたな。

歯は手入れの仕方を褒められた。わーい。

普段夜は普通の歯磨き+歯間ブラシ+フロス+フッ素ジェルを使っている。歯磨き時間はそう長くなく、ちゃちゃっとやってしまうけども、磨けているならいいや。

ちょうど最近フッ素ジェルが切れたので買ったところ。結構長持ちする。

f:id:myukmyuk:20210216220124j:plain

前歯に小さい虫歯があるんだけど、治療するほど酷くもないということなので様子見となった。次回のクリーニングは4ヵ月後。そのとき治すかなぁ。