歯磨きの仕上げはコンクールのジェルコートF

なくなったので注文した、コンクールジェルコートFが届いた。

f:id:myukmyuk:20211222215108j:plain

歯はわりと丁寧にお手入れしている方だと思う。でも虫歯ができやすいタイプらしい。歯周病の兆候は全くないのが救い。

夜はまず、フッ素入りの歯磨き粉(今はクリニカアドバンテージ)で磨いてうがいをする。次に、歯間ブラシを通してうがいをする。さらにデンタルフロスを使って歯の間の汚れをとってうがいをする。仕上げにフッ素ジェル(コンクールジェルコートF)でコーティング。

コンクールジェルコートは、普通の歯磨き粉として使えるけども、私は仕上げのフッ素コート剤として使っている。歯ブラシにとって、行き渡らせるようにブラッシングした後、1回だけ軽くうがいをする。

これでフッ素コーティング完了。虫歯の進行を防いでくれるはず。

歯医者へは4ヶ月に1回、検診とクリーニングに通っている。完璧やん。その割に、たまに虫歯ができてしまうのよね。甘いもの習慣がやめられないからな…