今週の曲げわっぱ弁当と今日食べたもの

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは鶏肉と白菜の煮物とブロッコリーたまごサラダ弁当。ブロッコリーがあればすぐにこのサラダにしがち。

f:id:myukmyuk:20210211220326j:plain

 

太刀魚ムニエル弁当。太刀魚は貰い物。見た目は焦げてイマイチだけど、身が厚くて美味しかった。

f:id:myukmyuk:20210211220330j:plain

 

まぐろの煮付弁当。安く買ったまぐろ筋が美味しかった。鯖缶セロリ炒めはちょっと味濃かった。

f:id:myukmyuk:20210211220335j:plain

 

鶏マヨチキン弁当。チキンは安定の美味しさ。それにしても毎日オートミールが美味しい。食感も味も好き。

f:id:myukmyuk:20210211220341j:plain

 

今日食べたもの

朝:はちみつひとさじ、一口おにぎり、大根の煮物、もっちりクレープ(生チョコ&ホイップクリーム)

間食:コーヒー、飴1個

昼:お弁当(オートミール、サラダ、鶏マヨチキン、大根の煮物、ほうれん草ナムル)、焼き芋半分、お味噌汁

間食:お茶、チロルチョコ2個

夜:しめじのめんつゆバター炒め、プルコギ、大根のお味噌汁

間食:飴2個

今日も金曜朝のお楽しみのカスタード&ホイップシュークリームがなかった… 代替品でクレープを買ってみたけど、やっぱり違う。チョコ味がイマイチだった。カスタードなら満足なのにそういうのはない。もうひとつ迷った「オムレット・ア・ラ・クレーム」とやら、少し高かったのでやめたのだけど、そちらの方にすればよかったかな。クリームの海に溺れたい。

今日は暇すぎて、連続ではないけどワイドスクワット50回してみた。暇に任せて、下半身の筋力強化する所存です。