今週の曲げわっぱ弁当、久々のお弁当は美味しい。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、鶏レバーのパセリ炒め、パセリのガーリックバター炒め、パセリ入りスクランブルエッグ、大根の葉炒め、鶏団子と菊菜、オートミール、温野菜サラダ。パセリ尽くし弁当。美味しかった。

f:id:myukmyuk:20220310210121j:plain

 

焼き鯖糀、パセリのガーリックバター炒め、スティックセニョールのおかか和え、大根の煮物、オートミール、温野菜サラダ。茎ブロッコリーとして売られてたけど、スティックセニョールと同一人物よね?

f:id:myukmyuk:20220310210126j:plain

 

鶏チリ、大根の煮物、ほうれん草の胡麻和え、茹でスティックセニョール、オートミール、温野菜サラダ。鶏チリ、ちょっとムネ肉がぱさつきがちだったけども、味付けは美味しかった。

f:id:myukmyuk:20220310210130j:plain

 

ささみの柚子胡椒和え、鶏チリ、ブロッコリーたまごサラダ、ほうれん草の胡麻和え、かぼちゃの煮物、オートミール、温野菜サラダ。どれも好きなメニュー。

f:id:myukmyuk:20220310210135j:plain

 

塩鍋の具、ブロッコリーたまごサラダ、かぼちゃの煮物、オートミール、温野菜サラダ。汁物は曲げわっぱだと持って来られないので、具だけ。でも、鍋つゆを少しオートミールにかけて、しみたのが美味しい。

f:id:myukmyuk:20220310210142j:plain

療養で仕事をお休み中、しばらくお弁当を食べていなかったので、久々のお弁当は何でもかんでも美味しい!

毎日必ず入れているオートミールと温野菜サラダ(茹でキャベツ、茹でにんじん、コーン、きゅうり)は安定の美味しさだし、その上のおかずは好きなものばかりだし、上司はヨーグルト(オリゴ糖入りきなこをいれて食べてる)と焼き芋をくれるし、お昼ごはんの時間が一番楽しみだわ。