スポンサーリンク

今週の曲げわっぱ弁当と、ニキビが落ち着いてきたかもしれない。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは砂肝炒め、しいたけの含め煮、ゆでおくら、オートミール、温野菜サラダ。しいたけはちょっと焦げたけど美味しかった。週始めはレバーか砂肝率高し。安くて栄養があって美味しいから。

 

鶏チリ、ゆでおくら、ごぼうとにんじんのサラダ、卵とコーン炒め、オートミール、温野菜サラダ。鶏チリはムネ肉料理の中で一番好き。そういえば長らくエビチリを食べていない。エビって高くてなかなか買えない。

 

ごぼうとにんじんのサラダ、しめじのめんつゆバター炒め、かぼちゃの煮物、ゆでおくら、温野菜サラダ。というか全部まとめてサラダ弁当。この日はパンを貰える予感がしていたから。案の定、美味しいチーズパンを貰えた!

 

麻婆豆腐、ゆでおくら、かぼちゃの煮物、オートミール、温野菜サラダ。また、ゆでおくらを1週間もたせた。今週はバナナとヨーグルトを貰うことが多く、きなこバナナヨーグルトまで食べて、毎日おなかいっぱい。ちょっと太った。



甘いもの断ち宣言してから10日と少し過ぎて、ニキビが落ち着いてきた気がする!

seri-o.hatenablog.jp

完全には断ててないけど、気をつけて10日程。以前も、「10日程で落ち着いてきた」と書いていたので、食べもの効果がでるまで10日程と覚えておこう。10日間我慢すれば落ち着くと信じよう。跡が残っているので、綺麗な肌には程遠いけども、新たなニキビがどんどんできる状態は治まった。

それにしても、毎度調子を崩すのって職場の頂き物がきっかけなことが多い。美味しい頂き物があると、ついつい「この機会に食べなきゃ損」みたいな気持ちになってしまい、食べてしまう。食意地が張っている… 46歳と思えない。

美意識高い人のフリをして我慢しないと、後で毎回後悔してるからなぁ。食べてる瞬間はものすごくしあわせなんだけどな。

そういえば、今週、何故か上司が、素焼きナッツとドライフルーツをくれたことがあった。「美意識高い人の間食だ!」と嬉しくなったけど、何も言ってないのに、このセレクトってなんなんだ。ブログ見てるんかなって思うほど(絶対見てないのは分かってるけど)、よいセレクトですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク