スポンサーリンク

夏の病院巡りデー

今日は年休をとって、病院巡り。何も嬉しくないけど、去年も夏に同様休みをとって子宮がん検診に行った覚えがある。夏の風物詩ということで。

まずは朝から年に一度の子宮がん検診。かかりつけの婦人科は隣の自治体なので、いつもとは違う病院。予約していたのに結構待ったな。結果は3週間後ぐらいだけども、恐らくなんともなさそう。

 

次に、脳神経外科へ。赤ちゃんだらけの世界から、急に老人だらけの世界へ。

顔や頭の痺れを抑えるために薬を貰っているのだけど、今1日1錠の薬で、落ち着いている。日によっては夜に顔が痺れてるけども気になりすぎない程度。そろそろ、薬をやめられたらと思う。

待っている人が少ない割に全然進まない(この病院、よくある…)と思ったら1時間以上して、事務の人がやって来て、「初診の方に時間がかかっているので、薬だけでよければ対応する」とのことで、診察がなくなった。もっと早くそうしてくれればよかたのになぁ。

結局これまでと同じ薬を貰ったけども、薬を1日おきにしてみて徐々に減らして様子をみようと思う。今も3ヶ月に1度の通院なので頻度は少ないとはいえ、仕事を休まないと行けないし、通院をやめられたら嬉しい。

 

お昼も過ぎたので、ランチと行きたいところだけど、今日は午後に消化器科で超音波検査の予約が入っているので食べられない。微妙に空いた時間で、1時間半程昼寝した。こういうときは眠れる(むしろ起きたくないほど寝てた)から不思議。夜もちゃんと眠れますように。

 

消化器科の超音波の検査では、肝臓も何も問題なしだった。血液検査をされそうになったけども、この前脳神経外科で受けて問題なかった旨伝えたらなくなった。ほっ。

そろそろ2年に1度の大腸カメラのタイミングなので予約した。一番早くて11月だった。それ以上寒くなるとつらいと思ったので先延ばしにはしなかった。11月かー。紅葉の季節なので忙しそうだ。

ようやく病院巡りデーはおしまい。お腹が減って、帰って食べ過ぎたかもしれない。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク