スポンサーリンク

今週の曲げわっぱ弁当と、さつまいも食べ過ぎ疑惑。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは豚レバーの甘辛煮、ささみ柚子胡椒サラダ、ほうれん草ナムル、オートミール、温野菜サラダ。豚レバーでも甘辛煮は美味しいな。月曜日はレバーか砂肝かハツかでローテーション。

 

鶏ももと白菜の煮物、さつまいもとレーズンのサラダ、ぶなしめじ炒め、オートミール温野菜サラダ。さつまいもとレーズンのサラダはおやつみたいな甘さ。というかほぼおやつ。

 

野菜炒め、さつまいもとレーズンのサラダ、ちくわのカレー炒め、オートミール、温野菜サラダ。ごちゃっとしてるけどカラフルだ。

 

鶏チリ、ゆでさつまいも、パプリカの炒め煮、ちくわのカレー炒め、オートミール、温野菜サラダ。鶏チリは美味しい。エビチリもたまには食べてみたいけど。

実家から貰ったさつまいもが家にたくさんあるのに加えて、夏場はお昼にバナナを貰っていたのが最近焼き芋に変わった。ということで、ついついさつまいもの食べ過ぎになっている。

さつまいもは美味しいので大好きなんだけど、食べたら快腸になりそうなのに、とにかくおなかが張るばかりで、全然腸の調子はよくならない。

今日は昨日の荷物運びの影響で腰が痛いだろうな…と予想していたのに、おなかが痛くてそれどころじゃなかった。ひどい便秘から急転、下痢になってトイレに何回行ったことか。

内臓を休めるため夕飯は控えようと思っていたのに、料理したら味見がてら結構つまんでしまって、さつまいももまた食べて、今もおなかが痛い。腹八分がいいのに、いつもお腹がぱんぱんだ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク