スポンサーリンク

通院から10日程経って少しニキビが落ち着いた。

ニキビ、まだ、おでこと顎にポツポツあるけども1週間少し前の通院時よりは落ち着いた気がする。飲み薬は一旦止めるか。また酷くなったときのためにとっておきたい。

美意識高い人のフリは完全にはできていない。でも、かりんとう(まだ職場にある!)を食べそうになったら、思い出して留まっている。かりんとう食べるぐらいなら、脂分がないだけ、黒飴を食べた方がマシだ!ということで、外出ついでにコンビニに買いに行ってしまったりしている。歯のためには飴はよくないのだけど、ニキビのことを考えたら、他のお菓子より幾分かマシ。

水は午前の間になんとか1リットル飲みたい。お昼にお弁当を食べ終えるとおなかがいっぱいになり、水が進まなくなる。また、午後は眠くなってしまうので、コーヒーで紛らわせたくなる。

水飲むために500mlのペットボトルが欲しくて、今日はオレンジの炭酸(甘いやつ)を買ってしまった。68円だったのを言い訳に。お茶とかにすりゃいいのに。久々に甘い炭酸を飲んで美味しかった。

ニキビは、引き続き気を抜かないように、食べものに気をつけよう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク