しばらくチョコ断ちしよう。今日が食べ納め。

今日食べたもの

朝:はちみつひとさじ、酢納豆、ツナ缶、コーヒー

昼:玉ねぎスパゲッティ

間食:チョコ、コーヒー

夜:もやしナムル、蒸しさつまいも

間食:飴1個

お昼は玉ねぎスパゲッティ。有元葉子さんの「スーパーシンプルスパゲッティ」という20年以上前の本から。玉ねぎだけで美味しい。

f:id:myukmyuk:20210214195146j:plain

 

昨日から皮膚科で貰ったニキビの薬を塗り始め、今日から化粧はやめている。あ、眉だけ描き足している。ほぼスッピン状態で外に出てよいのか?と思う顔色の悪さだけど、マスクしたら案外分からない。職場に行くの気が重いけど、周りの人はそうまじまじ見ないから、気にしないようにしよう。

せっかく肌のために薬塗ったり化粧控えたりしているのに、食べ物が悪けりゃ台無しだ。ということで、しばらくチョコ断ちしようと思う。これまでは、控えめに…と思いつつも最近気が緩んでちょいちょい食べていた。

決めたらその瞬間から止めればいいのに、別れを惜しんで食べ納め。

f:id:myukmyuk:20210214195152j:plain

これ、美味しいのよね。はい。食べ終わったので、肌が落ち着くまでチョコ買いません。とにかくチョコ禁止。糖分一切禁止はストレスが溜まるので、チョコ以外の甘いものはまあよしとする。(控えるよう意識はするけど)

ちなみにダイエット宣言したのが1月26日54kgで、今朝の体重が53kg。日々誤差により53~53.5付近の今日この頃。減ったとまでは言い難いけども、宣言したときより落ち着いている。多分レコーディングしていなかったら、食べ続けてそのまま54台定着しちゃってたと思うので、良い。宣言することに意味はある。

 

夕飯に作ったものたち。

f:id:myukmyuk:20210214195202j:plain

ぶりアラの煮付等。アラはお買い得でいい。昼のパスタが多かった(その上チョコ食べた)ので、おなかいっぱいであまり食べず。さつまいもが甘くて美味しかった。