ここのところ睡眠がうまくいかない。

f:id:myukmyuk:20210217203813j:plain

今日食べたもの

朝:一口おにぎり、酢納豆

間食:コーヒー、豆大福、飴1個

昼:お弁当(オートミール、野菜サラダ、卵とブロッコリーのサラダ、蒸しさつまいも、太刀魚のムニエル、サラダチキンバー)、ガーリックトースト、チョコケーキ

間食:お茶

夜:えのき生姜炒め、ニラ玉、豚丼の具(味見)

間食:飴1個

お昼の貰い物が美味しい。3日連続でケーキ貰っちゃったよ。嬉しいけど食べすぎだ!私を太らせ作戦でも実施されてるんだろうか。いや、同じだけ上司も食べている(2個セットを買ってきて1個くれる)。体にはよくないよな。美味しくてしあわせなんだけどな。

ここのところ早寝しても夜中に目が覚めてしまってなかなか眠れない。2、3時頃から4、5時台くらいまでの2時間程度。目が覚めても、iPadなど見ずに寝ようと試みるんだけど、30分以上しても眠れないと画面見ちゃうなぁ。そのうち眠くなることを祈りつつ。

まあ気がついたらまた寝ているのだけど、ほぼ嫌な夢をみる。で、アラームの時間には眠くて眠くて仕方がない。以前薬の副作用で、昼間に眠くて眠くて仕方がなかったときに比べれば平気なので、まあ大丈夫なんだけど。今日も目が覚めちゃうのかなーと思うとちょっと憂鬱だわ。

運動してもっと体を疲れさせた方がよいのかしら。今日はスクワット20×2セットしてみた。