今週の曲げわっぱ弁当と今日食べたもの

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、ぶりアラの煮付弁当。脂がぶりんぶりんして美味しい!

f:id:myukmyuk:20210218212643j:plain

 

太刀魚ムニエル弁当。骨だらけで食べ辛かったけども、ゆっくり食べられたのでよかった。美味しい。

f:id:myukmyuk:20210218212649j:plain

 

オートミールで豚丼弁当。ここのところ、毎日オートミール。もっちもちで美味しい。

f:id:myukmyuk:20210218212654j:plain

 

鯖糀焼き弁当。今週は魚が多かったので満足。

f:id:myukmyuk:20210218212658j:plain

 

今日食べたもの

朝:はちみつひとさじ、オムレット・ア・ラ・クレーム

間食:コーヒー

昼:お弁当(オートミール、サラダ、鯖糀焼き、ほうれん草ナムル)、焼き芋半分

間食:コーヒー

夜:チーズ入りはんぺん、エリンギ炒め、めかぶ、プルコギ少々

毎週こだわっている、セブンのダブルクリームのカスタード&ホイップシューはついに価格表示のプレートもなくなっていたので今は売っていないみたい。残念だ。似たようなのはどこのコンビニにもスーパーにもあるんだけど、セブンのクリーム(とくにカスタード)がいいのよ。

今日は代わりに、ちょっと高めのオムレット・ア・ラ・クレームなる、クリームもりもりのオムレットを買ってみた。ホイップはもりもりなんだけど、それに比べてカスタードの量が少なすぎるのと、完全に好みの問題だけどスポンジがイマイチだった。1回食べたらもういいな。

カスタード&ホイップシューが復活するまでの間の金曜のお楽しみは、しばらく色々試すことになりそう。(気に入ったのが見つかったらひたすら同じのを買い続ける)