現実を見るときが来たようだ。

f:id:myukmyuk:20210316222022j:plain 

ニキビが少し治まったと思ったのも束の間、また顎に新たな大物ができて、唇まわりも痛くなってきた。悲しい。。

ホルモンバランスの悪さはあるけども、それに加えて脂質の摂りすぎもあるだろう。1月末からレコーディングダイエットで食べたものを書いていたので、振り返ってみた。赤文字は上司がくれたもの。

 

1月26日 ダイエット宣言

27日 ショートケーキ

28日 チョコ

29日 Wシュー、チョコ

30日 パフェ、チョコ

31日 チョコ

2月1日 -

2日 ワッフル

3日 チョコ、豆大福

4日 キャラメルバー、チョコ

5日 チーズ蒸しケーキサンド、アイス

6日 チョコ

7日 チョコケーキ

8日 チョコ

9日 チョコ

10日 -

11日 シュークリーム

12日 もっちりクレープ

13日 ドーナツ、パフェ 皮膚科通院

14日 チョコ チョコ断ち宣言

15日 ショートケーキ

16日 ショートケーキ

17日 チョコケーキ

18日 -

19日 オムレット

20日 アイス

21日 Wシュー、アイス

22日 チョコケーキ

23日 黒豆きなこロールケーキ

24日 ショートケーキ

25日 ショートケーキ

26日 もっちりクレープ、モンブラン

27日 -

28日 フラペチーノ

3月1日 ロールケーキ

2日 ワッフル

3日 レーズンサンド

4日 ショートケーキ

5日 ショートケーキ、Wシュー 皮膚科通院

6日 ミルクレープ

7日 アイス

8日 ショートケーキ

9日 チーズケーキ 胃が悪いので…とケーキをやんわり断る

10日 ワッフル

11日 レーズンサンド

12日 ショートケーキ、チョコケーキ ホワイトデーでケーキ2個も

13日 -

14日 カスタードケーキ

15日 ドクターストップ宣言

 

はい。食べすぎ!

チョコ断ち宣言は職場ではしていないのに、何故かその頃から上司が昼食時にケーキを買ってくるブームが続いてえらいことになっている。いや、人のせいにしてはいけない。それに加えて週末に自分でも食べているし。

ちなみに、胃が調子悪いのは本当で、2月末頃にレコーディングダイエット結果を書いて以降↓

seri-o.hatenablog.jp

体重は更に減り、今朝は51.5kgだった。ここ数年の最低だ。これだけケーキ食べて体重が減るってどれだけ栄養不足よ。ごはんが足りていない。

ということで、心を鬼にして(?)昨日上司に、「皮膚科のお医者さんに止められたので…」と、脂肪分の多いケーキや甘いものは買ってこないで下さいとお願いした。実際は医者から止められてはいないけど、そうでも言わないと伝わらない。

甘いものを一切断つのは悲しすぎるので、金曜の朝と休みの日等に自分で楽しもうと思う。赤文字がなくなるだけで、だいぶ脂質の摂りすぎが減ると思うんだけどどうかな。自分でも控えめにしよう…